人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五歳差で二人子育て。


by kumamakura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食材宅配

仕事から帰って夕飯の支度をする毎日。

とりあえずおこちゃまが帰ってくる前に支度をしておかないと、クマはともかくぷりは家についてすぐご飯を食べたがるので、大変なことになってしまう。

だいたいの献立は考えて帰るんだけど、それでも短時間で決められた材料となるとどうしてもメニューがマンネリに。レシピ本を見ている時間もないし。買い物に行く時間もないし。
そこで料理の勉強も兼ねて、ベネッセの食材宅配を週1,2回頼んでみることにしました。

初めて頼んだけど、食材宅配って事前に何の説明もないのね。
生協とかだと必ず人が説明にきてくれたりするんだけど。
とりあえず頼んだ日に食材は届きましたが。
で、あけてみたら、あれ、レシピが入ってない。よく考えたら、注文用のメニュー表にメニュー紹介といっしょにレシピも載っていたのでした。
あーあ、メニュー表、会社においてきちゃったよ。

というわけで、実際作るのは明日に持ち越し。
クマ、ぷり、おいしく食べてくれるといいなあ。
by kumamakura | 2006-09-04 22:39 | お便利グッズ